人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/25のお弁当

4/25のお弁当_f0129476_7331348.jpg


【本日のメニュー】

◎ナポリタン
◎ベリーのマフィン





4/25のお弁当_f0129476_7332181.jpg


昨日の晩ご飯に作ったパスタを少し取っておいて、
ナポリタンにしちゃいました。
気候があたたかくなってきたので、パスタ系(クリームは除く)のお弁当が
できるので助かっちゃいます。
(冬はガチガチに固まってしまうので)

ところで、ナポリタンとイタリアンってどう違うんですか?
だんなちゃんに『イタリアン食べたい』って言われて、
『ナポリタンね』ってあたし。
だんなちゃん、ケチャップのパスタ、大好きなんです(笑)
あと、オムライスとか、カレーとか。お子ちゃまメニューがだ~いすき♪
ま、それはどうでもいいとして(笑)
お互い、同じ大阪出身だし、地域も隣の市ってぐらいなのに、
なんで言い方が違うんだろう・・・?

素朴な疑問です(*^_^*)

4/25のお弁当_f0129476_7333077.jpg


ナポリタンだけでは、もちろん足りないので、
ベリーミックスをいっぱい入れたマフィンを朝から焼いて。

だんなちゃんが起きてきて、
『僕のために焼いてくれたんっ?』と嬉しそうな笑顔。
いや・・・・ あたしのお昼ごはんの為に作ったんだけど(ノ∀`*)
ま、いっか。それで一日機嫌良く頑張れるなら。
この笑顔を見るために、あたしも頑張ってるんだもんね。
by bienvenues | 2007-04-25 07:33 | お弁当