人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルバターケーキ

キャラメルバターケーキ_f0129476_15462426.jpg


焦げる寸前まで粘った、キャラメルクリーム。
いい色に仕上がりました。




小さなミニククグロフ型を使ったこのケーキ、
やっぱり秋なると欠かせないキャラメル味にしました。
大きいサイズのクグロフ型は持っていないのですが、この小さなのは
実はシリコンなのでとっても便利。
パウンドケーキを焼く分量で、3つぐらいできます。
お味見用に、またはちょっとした手土産にもいいサイズです。
取り扱いのお店はこちらです。
このお店、とってもかわいいものが多くてお気に入りなのです。

キャラメルバターケーキ_f0129476_1555403.jpg


先日の途中経過の続き、ここまでできました。
今日は一日中雨なので、お菓子を焼きながらチクチクと。
昨日あたりから急に寒くなってきて、
いや秋はどこへいったのよ?という気分です。
つい一昨日まで、だんなちゃんはTシャツにパンツという姿で寝ていたのに、
昨日は『お布団出して~』と、長いスウェットを着て冬布団の2枚重ねを1枚に
してお布団を被って寝ていました。
あんまり暖かすぎて、今朝は寝坊しちゃってました・・・ 仕事なのに。
ステッチもいいけれど、寒くなってくると編み物が恋しくなってしまいます。
編み物雑誌をパラパラしつつ、今年は小物でも作ってみるか?と思案中。
いやいや、その前にやっぱりこのステッチ仕上げなければ。
中途半端にすると再開が辛いやね。
by bienvenues | 2007-09-30 15:49 | お菓子