人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちぎりパンとシチュー

ちぎりパンとシチュー_f0129476_145323.jpg


今日のお昼ご飯。

1人ご飯だったので、楽をしてもよかったのだけど
どうしてもパンが作りたい衝動に。




ちぎりパンとシチュー_f0129476_1463771.jpg


むむっ・・・ 微妙に形がまちまちか?
久しぶりに触る生地の感触、やっぱり気持ちいいなぁ。
涼しくなってきたからうまく膨らむか若干心配でしたが。
発酵中に、かぼちゃのクリームシチューを小さいお鍋でコトコト煮て、
1人で幸せお昼ご飯。
このかぼちゃは、チチの田舎の山口県で仕入れてきたもの。
いつも大量買いをしてもらって、適当な大きさに切って冷凍してます。
(だから、うちの冷凍庫はいつもパンパンなのです・・)
ほくほくしてて、これを食べるとスーパーで買うかぼちゃが
妙に水っぽく感じてしまって、やっぱり行くときは頼んでしまいます。

まだまだ暖かいと思っていても、窓を開けてじっとしていると
やっぱり肌寒い。こういう暖かいもの、これから欲しくなる季節ですよね。
『スープ系+パン』というお昼ご飯が登場する日が多くなるかも(笑)
by bienvenues | 2007-10-12 14:16 | パン