お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カフェ・ノア

f0129476_1724119.jpg


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
稲田 多佳子 / / 主婦と生活社
ISBN : 4391617862
スコア選択:

より、コーヒーの香りたっぷりのカフェ・ノアを。







f0129476_17262334.jpg


レシピのくるみ50gを、85gに替えてたっぷり入れてしまいました。
(そろそろ使い切らないと酸化しちゃうかも!という焦りもあり)
たかこさんのコメントで
「まだほんのり温かく、ほんのりしているところが断然おいしい」
というのがあったので、もちろん1人で一番おいしいところをいただき!!
ゴロゴロしたくるみと、ほんのりコーヒー味。
食べながら、そういえばあたしコーヒー苦手だったのになぁ・・と思いつつ
いただきました。
普段は、ブラックコーヒーなんて全く飲めないし。
あれはコーヒーというより、すっごい甘いカフェオレと言った方がいいのかも
しれません。
飲めるようになったのも社会人になってから・・・
どこへ行ってもコーヒーを差し出されるので仕方なく、といったものから
始まったのに。
お菓子だと苦みが効いていても全然平気、不思議だよねぇ。
[PR]
by bienvenues | 2007-11-12 17:33 | お菓子