人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/20のお弁当

6/20のお弁当_f0129476_742899.jpg


6/20のお弁当_f0129476_1283054.gif 本日のメニュー

 ◎竹輪の磯辺揚げ
 ◎大根の黒ごま梅ドレッシング和え
 ◎もやし・ズッキーニ・ハムの塩胡椒炒め
 ◎卵焼き(ネギ入り)
 ◎ミニトマト
 ◎サニーレタス
 ◎高菜おにぎり





6/20のお弁当_f0129476_7422147.jpg


お弁当の’大根の黒ごま梅ドレッシング和え’に使った梅ドレです。
あたしの実家の近所にある薬屋さんのおばちゃんがお土産にくれた
ものらしいんですが、これがかなりおいしいんです。
梅好きにはたまらんかも~♪
酸っぱすぎず、かと言って甘すぎず、酸っぱすぎるものは苦手な
だんなちゃんも(苦手ってだけで食べるけど)、ちょうどいいって
気に入ってます。
湯浅醤油、調べてみたら、結構な老舗かも。
テレビでもちょいちょい取り上げられているらしいし。
そして、このカレー醤油ってのが気になるんですけど・・・
みなさんは、カレーに醤油派? それともソース派?
あたしは、何もかけない派です。
そういえば、だんなちゃんも何もかけない派かも。
何かかけてるとこ、見たことないなぁ。
でも、小さいときはその時の気分でかけてました。
いつの間にやらかけなくなってしまったけど、たぶん辛いのが
食べれるようになった頃からのような気がします。

あ、醤油派でもソース派でも、けんかはしないでくださいね(笑)
by bienvenues | 2008-06-20 12:32 | お弁当