人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/2のお弁当

9/2のお弁当_f0129476_7565946.jpg


9/2のお弁当_f0129476_1132377.gif 本日のメニュー

◎ 卵焼き
◎ 鶏肉としめじの味噌炒め(YOMEちゃんレシピ)
◎ にんじんのなめたけ和え(YOMEちゃんレシピ)
◎ 箸休めきゅうり(YOMEちゃんレシピ)
◎ アスパラのベーコン巻
◎ おにぎり(紫蘇)


遅ればせながら・・・ YOMEちゃんの本を買いました。
最近お弁当作っても、ワンパターンだなぁと思っていて。


YOME暮らし お弁当になるおかず222
大井 純子 / / 日本経済新聞出版社
ISBN : 4532166608
スコア選択:

色別におかずが掲載されているので、とっても便利。
一応、これでも彩りよくお弁当を作ろうと心がけているのですが。
今まで『おかずの本』ってのは買ったことなくて、ほとんど立ち読み
ばっかりしてたんです。
だって、調味料覚えれば出来そうだし?(笑)
さすがに、この本全部は覚えれないぞ! というわけで。






9/2のお弁当_f0129476_7573837.jpg


さてさて、早くも9月。
8月後半は怒濤のように過ぎて、
4件の決算を約2週間で仕上げなければ!という始末。
(もうちょっと早く持ってきてくれれば、余裕でできたけど・・)
そんな仕事も一段落、
涼しくなってきたし(一時的かもしれんけど)、そろそろ毛糸も
触れるかな・・ と思ってます。

お盆休みを使って作ってみたタンブラー、またもや失敗行。
写真のように、あと数センチ・・・ が、入らないのです。
お手製タンブラーを持って、スタバデビューはいつになることやら。
by bienvenues | 2008-09-02 11:49 | お弁当