人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/9のお弁当

9/9のお弁当_f0129476_18285394.jpg


9/9のお弁当_f0129476_11512182.gif この日のメニュー

◎ 卵焼き(ねぎ入り)
◎ エビのバジルパン粉焼き
◎ 箸休めきゅうり
◎ かぼちゃの甘辛煮
◎ えのきのベーコン巻
◎ 紫蘇おにぎり




先週に作ったお弁当ですが(謝)

YOMEちゃんのレシピ、’エビのパン粉焼き’ですが、
うちにあったのはバジルのみ、だったので代用してます。

「あの、エビについている黒いやつ・・ なに?」
帰宅して早々聞かれました(笑)
「バジルだよ」と答えると、「何がついてんのかと思った~」だって。
香草はあまり使わないので、たまに使うと驚くらしい。
黒じゃなくて緑なんですが・・・・←焼いたから?(謎)

今日は台風到来、お気をつけあそばせ♪
昨日から張り切って台風準備をしたので、我が家は大丈夫!(のはず)
準備といっても、物干し・ベランダのスリッパなどを家に入れる
だけなんだけども、こうすると台風直撃は逃れられる・・・
という、我が家のジンクス。
いや実際、大丈夫だろうとしなかったら思いっきり直撃ってこと
が多々あるんです。
あたしが傘持ってれば晴れるとか(笑)
今日中に終わらせたい仕事もあったんだけど、
ブログを書いてからがんばりますよ。
早く終わらせて、ひどくならないうちに帰るとします。
by bienvenues | 2008-09-19 10:34 | お弁当