人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/19のお弁当

9/19のお弁当_f0129476_893816.jpg


9/19のお弁当_f0129476_14403367.gif この日のメニュー

◎ エビチリ
◎ 卵焼き
◎ アスパラとベーコンの炒め物
◎ サラダ菜
◎ ブロッコリー
◎ トマト
◎ 黒ごまおにぎり(こんぶ)




9/19のお弁当_f0129476_895087.jpg


サラダ菜の威力ってすごいと思う。
これがあるだけで、お弁当の彩りがバッチリ♪ではないかと
思うぐらい、うまく詰められるような気がするのです。
それに、油物がお弁当につかなくて洗いやすい!
この、9月のお弁当ぐらいは・・ 確か98円で売っていたけど。
昨日スーパーに行ったら、148円。

買えなかった・・・

いや、買えないわけではないけれど(涙)、やっぱり98円を知っての
148円は・・・ 恐ろしく高いイメージ。
お弁当如きに使えないゼと、鼻息荒く退散しました。
確かに、そろそろ季節物ではないよなぁとも思うけど、
強い味方がいなくなってしまって寂しい限りです。
その代わり、そろそろ蕪とか芋とか大根とか、煮物系が
やってきて嬉しい限り。
今日は、お弁当作り(今日のお弁当は後日記載)して、夜に
ちょびっとお出かけ予定なので晩ご飯のぶり大根を仕込み。
味の染みたぶり大根、楽しみです。

そうそう、
先日、『ねんきん特別便』やってきました。
思いっきり、初めて就職した会社の厚生年金抜けてました。
まさか、抜けてると思わなくて。
あれって、現在年金もらってる人とか、もうすぐ退職するような人ぐらい
の年代の人だろうなんて思ってたけど、
たかだが十数年社会人しただけのあたしでも抜けてるんだ?
旧姓が、めずらしい名前なので危ないかな~ともチラリと思ったけど。
こりゃ、大変なんだなー
by bienvenues | 2008-10-16 15:02 | お弁当