人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/9のお弁当

10/9のお弁当_f0129476_17354710.jpg


10/9のお弁当_f0129476_10331455.gif この日のメニュー

◎もも肉の唐揚げ
◎キャベツとハムのくるくる巻き
◎卵焼き
◎トマト
◎高菜おにぎり





10/9のお弁当_f0129476_17361569.jpg


唐揚げ、大好きです♪
うちのは、醤油・お酒・おろし生姜・にんにくを混ぜたタレ
に漬け込んでから揚げるので、竜田揚げのような感じです。
めんどうくさいな~ と思っても二度揚げは必須!
これでカラットパリッとおいしく仕上がります。
夜ご飯に唐揚げをすると、大量に揚げないといけないので、
大変なのです。
なので、夜ご飯にするのはクリスマスとか誕生日とか・・・
『頑張れる日』のみ。
あたしだけでなく、だんなちゃんの大好物でもあるので(笑)
食べるのが遅いあたしの分までいつの間にやら食べられて
しまいます・・・・
お弁当なら安心だっ♪

今度はお弁当もって外で食べたいなぁ・・・
by bienvenues | 2008-10-23 10:51 | お弁当