お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヒトリゴト( 9 )

おかたづけ

f0129476_10392390.jpg


梅雨の晴れ間の土曜日は、
ラジオを流しつつ、糸巻き三昧!

夏用の糸って、中に芯(紙)が入っていることが多々あって、
これがかなり邪魔(笑)
編んでても糸がぐるぐる回るから、あっちいったりこっちいったり。
実家から借りてきた糸巻き機を返す前に、
全部の夏糸&ほどいたりカセを巻いたりしてたのを
巻きなおししました。

More
[PR]
by bienvenues | 2011-06-06 10:49 | ヒトリゴト

ごあいさつ。

f0129476_12373961.jpg


新年、明けましておめでとうございます!
本年も、ボチボチながら更新していきますので、
よろしくおねがいいたします。

さて、画像は新春とは全く関係ない、飛行機雲。
今日から仕事始めだったのですが、
玄関を開けたら、スッと伸びる飛行機雲が。
なんだか、幸先いい感じがして思わず撮ってしまいました。
特別にいいことがなくても、
平和に過ごせればいいなぁと思っています。
[PR]
by bienvenues | 2011-01-06 12:43 | ヒトリゴト

まるき製パン所

f0129476_1512774.jpg


薄い紙に、大事そうに巻かれているパン。
かれこれ高校を卒業してうん十年・・ ぶりに食べる、
まるき製パン所のハムサンド。

昨日、だんなちゃんの野暮用で京都へ行くのに
つきあったので、ついでに廻ってもらいました。
ハムサンドは一人ずつ1本、あとはコロッケパンとカレーパン、
焼きそばパンにチョコサンド。
懐かしのパン達。
初めはあんまり興味を示してなかっただんなちゃん。
『だってパンでしょ?』ってな顔になってるし。
もちろん、食べた後には’虜’になってました!

たぶん、京都に行くたびに買いに行ってくれそうです。
いや、行かせます!(笑)
[PR]
by bienvenues | 2009-10-01 15:08 | ヒトリゴト
f0129476_16383224.jpg


すっかり秋になりましたね。
朝晩が寒くなると、これが食べたくなります、そう、おでん!
昨日は、あたしのハハがおはぎを持ってきてくれたりして、
お彼岸だなぁ・・・ と思いながら頬張っていました。

思い出とは、
[PR]
by bienvenues | 2009-09-21 16:49 | ヒトリゴト

引越し

f0129476_12453357.jpg


8/30、無事に引越が終わりました。
まだ揃っていないものもあったりして、
ダンボールが少し積み重なってますが、
快適(?)に新しい生活が始まってます。

写真は新居のベランダからの夕焼け。
あまりに綺麗な赤と青(群青色?)だったので撮ってみましたが、
うまく伝わらないような・・・
もっと綺麗だったのに。
家の前には桜の木がどっさり植えられていて、
今から春が楽しみです。

ステッチも再開しました。
まだUPするにはちょっとかかるかも、だけど(笑)

それにしても、引越で気づいたこと。
あたしの手芸用品の多いこと!多いこと!!!
裁縫道具に編み物道具、ステッチの道具、
生地に毛糸に細かいパーツ・・・
それに手芸本!
どうすれば分かりやすく、使いやすく整理できるかが
目下の課題です。
[PR]
by bienvenues | 2009-09-11 12:54 | ヒトリゴト

誕生日

f0129476_158543.jpg


またもやご無沙汰です。

1日早いけど、昨日バースデーケーキ食べました(笑)
なんだか、ずっとばたついていて、
ようやく落ち着いた・・ と思ったら高熱を出して体調を崩しました。
ここ、2日程前からようやく食欲も戻り
(できればそのままがよかった・・ある意味食欲倍増・・涙)
日常に戻っております。

今年の(も?)プレゼントは、ドリカムのCD
でも、実はまだ聴いてません・・・
なんたって、あたしのプレーヤーが壊れてますの。
悔しいけど、音源の良くないプレーヤーを出してこなければ。
明日は、一日中ドリカムと手仕事・・・ の予定。
この日をどれだけ待ちわびたことか(笑)
気持ちもやる気もマンマン、あとは体が動くかどうかが問題なのです(爆)
[PR]
by bienvenues | 2009-03-27 15:28 | ヒトリゴト

おめでとうございます。

f0129476_11545181.jpg


長いこと、お休みしてしまいました・・・ 反省しております(涙)
そして、明けましておめでとうございます!
クリスマスも、お正月も、何だか知らない間に通過してしまい、
年明け早々バタバタとしております。

5日には仕事も始まり、いつも飲み物をいただくのですが、
今日の飲み物は’ストロベリーミルクティー’。
これ、カレルチャペックが選んだ紅茶とストロベリー、生クリーム
の入ったミルクティー。
甘いけど、おいしいです。
なんと言ってもこのパッケージ・・・ 乙女になれます(笑)
コンビニに売っていると思いますので、是非是非。

今年ものんびりペースですが、どうぞ宜しく。
[PR]
by bienvenues | 2009-01-09 12:01 | ヒトリゴト

ご報告

昨日、無事にだんなちゃんの手術が終わりました。

普通に扁桃腺の摘出手術を受ける人よりも、
かなり難航したらしくて、予定時刻を1時間オーバー。
先生も驚くぐらい、癒着がひどかったらしいです。
『かなり年期の入った扁桃腺で、、、、』と言われました(笑)
というわけで、本来なら昨日の夜ご飯から重湯の予定でしたが、
思ったより大きな手術となってしまったので今日まで点滴予定です。
様子を見て明日から重湯かなぁ・・・・ はやくそうなるといいなぁ。
[PR]
by bienvenues | 2008-03-12 09:51 | ヒトリゴト

ちょっとした悩み

しょうもないんですけどね、やっぱりちょっと見る度に悩んでしまう代物。

さわぼぅの悩みがききたい人はこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-03-08 17:50 | ヒトリゴト