お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:パン( 12 )

NAVEL

f0129476_1256583.jpg


かわいい紙袋のパッケージ。

5月ぐらいかな、新しくできたパン屋さん。
通りに面してなくて、細い路地を入らなければならず、
ちょっと入りづらい・・・
だって、自分好みじゃなかったら出づらいでしょ?(笑)

だけども、お店の方もとっても気さくで、
いやー あたしの好みのお店で、よかったー(ほっ)

買ったパンは。
[PR]
by bienvenues | 2009-07-31 13:36 | パン

全粒粉入りのプチパン

f0129476_1122987.jpg


先日、ayaさんが作ったパンがおいしそうで(いつもだけど・・笑)
かじりたくなって作りました、全粒粉入りのパン。
すっごい久々で!
うまく発酵しないであろう・・ 失敗覚悟でこねる。
それも、イースト少量バージョンは初めてとくる。
こんな不安なパン作り、久しぶりだよなぁ。

で、久しぶりなのが良かったのか?(謎)
かなりうまくいったような、パンです。
イースト臭がなくて、あたしは大好きかも。
バターたっぷり塗って、いただきました♪

ステッチ経過は・・
[PR]
by bienvenues | 2009-05-07 11:13 | パン

フレンチトースト

f0129476_12542966.jpg


めずらしく、朝ご飯を催促するだんなちゃん。
の、為にフレンチトースト作りました。

あたし、食べれないけど・・
[PR]
by bienvenues | 2009-04-14 17:39 | パン

久々のパン作り

f0129476_174647.jpg


パンを作るのは何ヶ月ぶりだろう?

寒い時期はどうにもこたつから出れなくて(どんだけ出ないんだ・・)
すっかりご無沙汰になってました。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-05-24 17:57 | パン
f0129476_9473870.jpg


最近だんなちゃんお気に入りの朝ご飯。
フレンチトーストとホットミルク。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-03-28 10:04 | パン

バターミルクパンケーキ

f0129476_138710.jpg


牛乳も、ヨーグルトもたっぷり入ったパンケーキ。

モーニングブレッドとパンケーキ
堀井 和子 / / 柴田書店
ISBN : 4388058211
スコア選択:

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-12-13 13:35 | パン

肉まん

f0129476_2333446.jpg


形が不格好になってしまいましたが、ホカホカの肉まんです♪
冬になると無性に食べたくなりますよね~

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-12-06 23:15 | パン

ちぎりパンとシチュー

f0129476_145323.jpg


今日のお昼ご飯。

1人ご飯だったので、楽をしてもよかったのだけど
どうしてもパンが作りたい衝動に。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-10-12 14:16 | パン

バターロール

f0129476_168369.jpg


久しぶりに作ったバターロール。
たまごも、バターもたっぷり入れて、
フワフワに仕上がりました♪

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-07-23 16:18 | パン

ダブルチーズのパン

f0129476_11494666.jpg


いつものみかさんの生地に全粒粉を少し代えて。
クリームチーズと
とろけるチーズのダブルの味。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-04-28 12:02 | パン