お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 11 )

「EarlGrayのお針箱」

f0129476_11322681.jpg


5/19の仕事終わりに「EarlGrayのお針箱」へ行ってきました。
はじめて行くChouchouさんなので、ちょっとドキドキしつつ。

仕事終わりですが、早めに切り上げてきたので(いわゆる早退)
ゆっくりとお店探検できました。
あっちにもこっちにも見たいものが盛りだくさんでしたが、
ayaさんとお話しできたことだけで胸いっぱい(笑)

写真は、ayaさん作成のピンクッション&ごまクッキーです。

そして。
[PR]
by bienvenues | 2011-05-23 11:49 | イベント

お散歩 第二弾

f0129476_11535814.jpg


またまた、いいお天気の休日に
今度は大量の(笑)お弁当を持って、散歩にでかけました。

散歩、、と思いきや、これは山登りではないか?
という疑問は脇に押しやり、
『きっとお弁当はおいしいぞ!』という合言葉を糧に
登ってきました!

目指すは、交野市にある星のブランコというつり橋です。

歩くこと1時間ばかり。
[PR]
by bienvenues | 2010-11-29 12:11 | イベント

お散歩

f0129476_1128839.jpg


だるまさんがたくさんいる所へ、お出かけしてきました。
行先は、箕面の勝尾寺。

こんな小さなだるまさんが、そこら中に散らばっています。
このだるまさんは願掛けされているのですが、
とってもかわいくて、愛らしくて思わずパチリ。
勝尾寺はその名の通り、必勝祈願のお寺。
何も必勝祈願するようなことはないのですが(笑)
紅葉が見ごろだということを聞きつけ、
プチドライブ&お散歩へ。

More
[PR]
by bienvenues | 2010-11-25 11:42 | イベント

東京へ

f0129476_11584113.jpg


今回の目的は、だんなちゃんのいとこの舞台。
残念ながら日曜日に千秋楽を迎えてしまったのですが、
おもしろかったー!!!
おまけに、座席周りに俳優さんがいっぱーいで、
テンションあがりまくり。

翌日は、建築中のスカイツリーを見に行ったり、
上野公園をぶらついたり。
初もんじゃも食べました。
関西人には馴染みのない、もんじゃ焼。
作り方も食べごろも分からずでしたが、店員さんに教えてもらいました。
がっつり食べたい時には物足りないかんじだけど、
内緒話をしながら食べるにはいいかんじ、距離感が。
って、だんなちゃんと内緒話なんてないんですが(笑)

さてー 気付けば9月になってました。
8月は何も手をつけなかったので、そろそろ手を動かしたくなってきました。
[PR]
by bienvenues | 2010-09-06 12:08 | イベント

三室戸寺へ

f0129476_1401032.jpg


ブログがとまっていたので、
どうしてるのー? と思われていたのかも?(え、思ってない?)
あたし、元気に暮らしてます!

唐突に決まった引越で、あわあわ、バタバタと日々は過ぎ・・
気づけば祇園祭も、天神祭も終わってしまいました。
今度は都会でなく、下町へ引っ越します。
弟夫婦の家も、だんなちゃんの実家も徒歩で行くことのできる
距離、また新しい土地で頑張ります。

さて。
[PR]
by bienvenues | 2009-07-27 14:26 | イベント

ドライブ

f0129476_14132554.jpg


梅雨はどこぞへ?と思わせるほど
いい天気だった昨日、ここへ行ってきました♪

さて、ここはどこでしょう(笑)

正解は!
[PR]
by bienvenues | 2009-06-15 14:20 | イベント

いざ夢の国へ

f0129476_757418.jpg


長いことほったらかしてごめんなさい。

この暑さでバテ気味、なはずなのに、遊びまくってます(?)
なので、元気に一ヶ月乗り切りました。
UPしなくちゃ~ と心の片隅で思いながら、
あれやこれやと忙しい日々。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-08-04 07:57 | イベント

京都へお花見ドライブ

f0129476_11121950.jpg


先週の金曜日、急に思い立って京都へドライブ。
ちょうど桜は満開、京都に着く間にもいくつもの桜並木を通り抜けて
ついた頃には満喫状態(笑)

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-04-09 11:26 | イベント

売らいでか!

f0129476_14262910.jpg


昨日初日の梅田芸術劇場で公演されている、浜木綿子さん主演の
『売らいでか!』を観てきました♪

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-10-02 14:54 | イベント

初めての・・・♪

f0129476_14205818.jpg


昨日、USJに行ってきました(*^_^*)

前々から『行きたい』とだんなちゃんが言っていたのですが、
なにぶん、あたしは乗り物が苦手。
ずっと躊躇っていたのですが、割引券を頂いたので
思い切ってお出かけしてきました♪

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-09-06 14:45 | イベント