お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:頂き物( 5 )

月のバッグ

f0129476_9555054.jpg


『ドイツでこんな生活』でお馴染のstabilopenさんより、
月のバッグ3月版(笑)が届きました!

昨日、久々の仕事を終え疲れ果てて帰ってきてみれば、
ポストに大きな封筒が。
くぅ~ 感動もんです。
素晴らしいステッチです。
早速、あれやこれやとバッグに入れてみて、鏡の前に立ってみたり(笑)
あちこちに置いて、撮影会をしてみたり。
もっと綺麗に写真を撮りたかったけれど、太陽の下で撮れたのは、
今朝になってから。
stabilopenさん、ワタシの技術はこんなもんです、ごめんなさい(>_<)

直にご覧になりたい方は、持って歩いてるアタシを探して
声をかけてください(笑)

日曜日、お出かけの予定があるのでデビューします!
[PR]
by bienvenues | 2011-01-07 10:05 | 頂き物

和三盆

f0129476_13591473.jpg


1月も半月が過ぎてしまいました。
みなさま、今年ものんびりと綴っていきますが、
よろしくお願いいたします。

気づけば、前回は10月だったのですね(汗)
年末は色んな悩みを抱えた友人の相談を受けたり、
問題が生じたり、
本当に慌ただしく過ぎて行きました。
普段、用事がないと連絡を取らないワタシですが、
問題が起こるとすっ飛んで行きます(笑)
夜遅くまで電話したりメールしたりしていたアタシを
そっと、台所の洗い物してくれてただんなちゃん、
本当に助かりました。

そんなこんなで、ようやく落ち着きまして、
だんなちゃんのお友達が帰ってきたお土産にいただいたもの。
和三盆のお菓子です。
熱い日本茶と、和三盆。
じっくりゆっくり溶かしながらいただいてます。
パクパク食べてしまうのはもったいなくて、
ここぞという、元気が欲しいときに。

これからは仕事が忙しくなる季節。
しっかり食べてエネルギー補給して、がんばらねば。

そして、手仕事も。
今年のスローガンは『中途半端をなくそう』かな。
まずは、この仕上げたステッチからお仕立てを考えます。
[PR]
by bienvenues | 2010-01-18 14:11 | 頂き物

tony chanty

f0129476_10323830.jpg


janeさんから届きました♪
tony chantyのCD。

早速CDプレーヤーを出してきて、帰ったばかりのだんなちゃんと試聴。
ゆるゆるとできる音楽。
ジャンルなんて関係なく、ただ自分たちの好きな音楽を作っているという
風なかんじがヒシヒシと伝わってくるような気がします。

ちなみに、あたしが好きなのは2曲目の『渡り鳥』という曲ですが、
1曲目から4曲目まで聴く、流れが好き。
リピートにしながらぐるぐるぐるぐる流しています。
家事をしていても、手仕事をしていても、こうやってパソコンを触っていても、
ちっとも邪魔にならない、スッと馴染んでしまうのです。

janeさん、当ててくださったクロスケさん、ありがとうございます。
そして、tony chantyのみなさま。
素敵な音楽を聴かせていただき、ありがとうございます。
これからどんな音楽を作っていかれるのか、とても楽しみです。
[PR]
by bienvenues | 2008-02-02 10:44 | 頂き物

GW 唯一のイベント

f0129476_1011521.jpg


たっくさんのケーキを持って、
彼女はやってきてくれました。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-05-04 10:24 | 頂き物

ひよこちゃんグッズ

f0129476_1049731.jpg


昨日、わが家にやってきた
かわいい かわいい ひよこちゃん。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-03-16 10:59 | 頂き物