お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ごあいさつ。

f0129476_12373961.jpg


新年、明けましておめでとうございます!
本年も、ボチボチながら更新していきますので、
よろしくおねがいいたします。

さて、画像は新春とは全く関係ない、飛行機雲。
今日から仕事始めだったのですが、
玄関を開けたら、スッと伸びる飛行機雲が。
なんだか、幸先いい感じがして思わず撮ってしまいました。
特別にいいことがなくても、
平和に過ごせればいいなぁと思っています。
[PR]
# by bienvenues | 2011-01-06 12:43 | ヒトリゴト

ニット帽

f0129476_134438.jpg


♪メリー・クリスマス♪

クリスマスプレゼントで作りました・・・

いえ、正確には作ったつもりでした。
しかし、思わぬ誤算!!!!

すっかり忘れてました、だんなちゃんは頭がでかいということを(笑)
入ることは入るんですが、、、
本人も気に入ってはいるようなんですが、、、
どうも、『田舎で農業をしているおじいちゃん』にしか見えないのです(涙)

なので、これはボツ。
だんなちゃんにはボツなので、これは誰ぞやに差し上げようと思います。
(正確には押し付ける?ような気が・・)

だんなちゃんへのプレゼントは未だに作成中 *やり直し中*
それも今度は、1/3程編んでから大きさの確認をしたので、
ボツも含むとほどいたのは3回目。
やっぱり納得できるものをあげたいので、もう少し待ってもらいましょう。

今日は、だんなちゃんはお休み。
アタシは仕事なんだけれど、昨日のうちにガトーショコラも焼いておいたし、
朝のうちにミートソースと、唐揚げの仕込みをしてきたので、
帰ってからパーティの準備です・・・ ただ、食べ尽くすだけですが(笑)

みなさんも、楽しいクリスマスを!

そういえば、
[PR]
# by bienvenues | 2010-12-24 14:03 | ハンドメイド

お散歩 第二弾

f0129476_11535814.jpg


またまた、いいお天気の休日に
今度は大量の(笑)お弁当を持って、散歩にでかけました。

散歩、、と思いきや、これは山登りではないか?
という疑問は脇に押しやり、
『きっとお弁当はおいしいぞ!』という合言葉を糧に
登ってきました!

目指すは、交野市にある星のブランコというつり橋です。

歩くこと1時間ばかり。
[PR]
# by bienvenues | 2010-11-29 12:11 | イベント

お散歩

f0129476_1128839.jpg


だるまさんがたくさんいる所へ、お出かけしてきました。
行先は、箕面の勝尾寺。

こんな小さなだるまさんが、そこら中に散らばっています。
このだるまさんは願掛けされているのですが、
とってもかわいくて、愛らしくて思わずパチリ。
勝尾寺はその名の通り、必勝祈願のお寺。
何も必勝祈願するようなことはないのですが(笑)
紅葉が見ごろだということを聞きつけ、
プチドライブ&お散歩へ。

More
[PR]
# by bienvenues | 2010-11-25 11:42 | イベント

ニット帽

f0129476_1422931.jpg


前回のブログは真夏だったのに、もう長袖の季節となりました。


早いもので、もう毛糸の季節。
今年は早々と(?)帽子を仕上げました。

実は、これを作る前にも一つ作ったのですが・・・・
なぜか小さすぎの帽子が出来上がり、
誰も被れないものとなりました。
(小さいお子さんなら被れるかも?)

形はとても気に入ってたので、またリベンジして作ってみます。

写真はないんですが、
[PR]
# by bienvenues | 2010-11-01 12:54 | ハンドメイド