お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京へ

f0129476_11584113.jpg


今回の目的は、だんなちゃんのいとこの舞台。
残念ながら日曜日に千秋楽を迎えてしまったのですが、
おもしろかったー!!!
おまけに、座席周りに俳優さんがいっぱーいで、
テンションあがりまくり。

翌日は、建築中のスカイツリーを見に行ったり、
上野公園をぶらついたり。
初もんじゃも食べました。
関西人には馴染みのない、もんじゃ焼。
作り方も食べごろも分からずでしたが、店員さんに教えてもらいました。
がっつり食べたい時には物足りないかんじだけど、
内緒話をしながら食べるにはいいかんじ、距離感が。
って、だんなちゃんと内緒話なんてないんですが(笑)

さてー 気付けば9月になってました。
8月は何も手をつけなかったので、そろそろ手を動かしたくなってきました。
[PR]
# by bienvenues | 2010-09-06 12:08 | イベント

ロールケーキ

f0129476_11515722.jpg


おいしそー な、ロールケーキでしょ?(笑)

ええええ、ワタシが作った物ではありません。
職場の近くにできたロールケーキ屋さん、はらロール
表にはドーナツ、奥にはロールケーキが販売されていて、
上にはカフェがあります。
素朴なかんじのドーナツはまだ食べたことないけど(狙ってます)
ちょうどお客さんが途切れたのか、運良く人の並んでなかった
ロールケーキを購入しました。ふわふわで、とろりとしたクリーム。

実は購入した日、食べる時間を逃してしまい、
翌日の朝食べたのですが、朝からでもペロリと食べれてしまうぐらい、
あっさりしています。

もうすぐ夏本番!
[PR]
# by bienvenues | 2010-07-13 12:06 | お菓子

イニシャル入りポーチ

f0129476_12332392.jpg


3つも一度に作ってしまいました。
ハイ、がんばりましたよー うはは。

がんばった理由とは?
[PR]
# by bienvenues | 2010-06-24 12:45 | ハンドメイド

パクパクポーチ

f0129476_9595643.jpg


いよいよ、梅雨に突入の兆しですね。
梅雨に入る前に、お風呂場とトイレの網戸を作らねばなりません。
(ナゼか、ついてなかった・・)
寒い間は油断していたのですが、さすがにないと虫が入ってきますのでね。
アタシはずーーーーっとだんなちゃんにお願いしているのですよ(笑)
今週のお休みには引っ張ってでもホームセンターに行かねば!

皆様に、お願い。
[PR]
# by bienvenues | 2010-06-08 10:13 | ハンドメイド

久しぶりに更新!

f0129476_107221.jpg


お久しぶりです!アタシは元気にやってます!

もうすぐ半年ぶりになるところでした・・・
なんだか、日常に振り回され手仕事も手につかず、の日々。
できるようになったってことは、
少しは落ち着いてきたということでしょうか?
自分でもわからず(笑)

さて、久々にステッチの手仕事をしてみました!

何を作ったでしょうか~?
[PR]
# by bienvenues | 2010-05-24 10:21 | ハンドメイド