お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:クロスステッチ ( 29 ) タグの人気記事

イニシャル入りポーチ

f0129476_12332392.jpg


3つも一度に作ってしまいました。
ハイ、がんばりましたよー うはは。

がんばった理由とは?
[PR]
by bienvenues | 2010-06-24 12:45 | ハンドメイド

パクパクポーチ

f0129476_9595643.jpg


いよいよ、梅雨に突入の兆しですね。
梅雨に入る前に、お風呂場とトイレの網戸を作らねばなりません。
(ナゼか、ついてなかった・・)
寒い間は油断していたのですが、さすがにないと虫が入ってきますのでね。
アタシはずーーーーっとだんなちゃんにお願いしているのですよ(笑)
今週のお休みには引っ張ってでもホームセンターに行かねば!

皆様に、お願い。
[PR]
by bienvenues | 2010-06-08 10:13 | ハンドメイド

久しぶりに更新!

f0129476_107221.jpg


お久しぶりです!アタシは元気にやってます!

もうすぐ半年ぶりになるところでした・・・
なんだか、日常に振り回され手仕事も手につかず、の日々。
できるようになったってことは、
少しは落ち着いてきたということでしょうか?
自分でもわからず(笑)

さて、久々にステッチの手仕事をしてみました!

何を作ったでしょうか~?
[PR]
by bienvenues | 2010-05-24 10:21 | ハンドメイド

マカロン

f0129476_16221565.jpg


台風も過ぎて、朝晩がめっきり寒くなってきました。
近くの金木犀も咲き始めて、いい香りが漂っています。

今日は朝一番から髪を切りに行ってきました。
新しく美容院を探す時間も無くて、
結局は前の家の近くで行っていたところへ。
まだ一ヶ月しか経っていないのに、もう’懐かしい’という感覚。
不思議ですね。

髪を切った後は
[PR]
by bienvenues | 2009-10-11 16:30 | お菓子

ウッドボックス

f0129476_11401657.jpg


ようやく出来ました、ウッドボックス。
ayaさんがたくさん作っておられて、一度挑戦してみたかったものです。

しかし、ウッドボックス自体が見つからない・・・
数日前、いつも行く手芸店の隣のお店を覗いたら・・ ありました!
なんだ、こんな近いところにあったんだ(情)

ステッチもサクサク進み、さて貼るぞ!の段階でストップ。
こういう作業、実は不器用でして(涙)
絶対歪むよなぁと思いつつ、放っておくのももったいない。
思い切って貼ってみた!
もちろん、歪んだ!(ような気がする・・)
それにしても、なんだ、この線は? 折れ目?
アイロンかけたのになぁ・・・
実際の見た目には、あんまり気にならなかったけど、
写真に撮ったら、すごい目立つのはナゼ???
最近の携帯写真って侮れない。

使い道は、
[PR]
by bienvenues | 2009-06-04 12:00 | ハンドメイド

全粒粉入りのプチパン

f0129476_1122987.jpg


先日、ayaさんが作ったパンがおいしそうで(いつもだけど・・笑)
かじりたくなって作りました、全粒粉入りのパン。
すっごい久々で!
うまく発酵しないであろう・・ 失敗覚悟でこねる。
それも、イースト少量バージョンは初めてとくる。
こんな不安なパン作り、久しぶりだよなぁ。

で、久しぶりなのが良かったのか?(謎)
かなりうまくいったような、パンです。
イースト臭がなくて、あたしは大好きかも。
バターたっぷり塗って、いただきました♪

ステッチ経過は・・
[PR]
by bienvenues | 2009-05-07 11:13 | パン
f0129476_12482415.jpg


のどかです。
さすがに休みの人が多いのか、かなり静かなのです。

が、一歩事務所のビルから出ると、
観光客と修学旅行生・・・ そして遠足の小学生&保育園児で
いっぱいです。
賑やかです。

あー 保育園児に混ざって、お弁当食べたい(笑)←既にお昼は終わった。

キャンディーっぽくない?
[PR]
by bienvenues | 2009-04-30 14:15 | ハンドメイド

ブックカバー

f0129476_11371592.jpg


この週末、雨と風とで主婦業が潰れました(笑)
うちは12階にあるので、風の強い日は半端でない!!
でも、窓も開けられないっていうことは今までなかったんだけど、
さすがに昨日は開けることも出来ず。
(ベランダ用サンダルが転がってました・・)

そんな週末、だんなちゃん用ブックカバー作りました。
『かっこよく作って』というご依頼でしたが、
’かっこいい’というコンセプトがわからないまま、作ってしまった(笑)

とりあえず、照れずに持てるようにと、
できるだけシンプルに・・ を心がけた結果、
本当にシンプルになってしまいました。

ステッチはここのところに
[PR]
by bienvenues | 2009-04-27 11:58 | ハンドメイド
f0129476_11544496.jpg


ステッチはだいぶん前に暇つぶし気味にしてて、
何にするかも考えずだったので、
放置気味になっていたこの鳥さん。
レースもつけて、ピンクッションに早変わり♪

またお気に入りがひとつ。
[PR]
by bienvenues | 2009-04-23 12:38 | ハンドメイド

保険証カバー

f0129476_1320224.jpg


久しぶりのハンドメイドのUPです。

前の保険証は、カードサイズだったのでお財布に入っていたのですが、
今度の保険証は大きなサイズのに変わったので、
二人で分かり易いようにと思って、保険証入れを作ってみました。
ついでに散乱がちな、病院のカードも一緒に入れられるように。

あまり病気をしないように、の願いも込めて(?)
クローバー図案。
だんなちゃんが持つこともあるからと、レースなどはつけず。

Rolloさんで買った物
[PR]
by bienvenues | 2009-04-18 13:33 | ハンドメイド