お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ソーイング ( 16 ) タグの人気記事

ビッグバッグ

f0129476_864331.jpg


ビッグバックという名のバッグだけあって、とびきりでかい。
159㎝の身長のあたしが持って、ひざぐらいまで長さがあるのです。
たっぷり、なんでも入ります。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-10-12 11:01 | ハンドメイド

マット

f0129476_855643.jpg


ふかふかのマットを作ってみました。
おやつマットにしてみたり、大きめの器でスープマットにしたり。
鍋敷きにもなるけど、焦げたらイヤだからしないかも(笑)

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-10-06 10:26 | ハンドメイド

目標達成・・・?

f0129476_2131853.jpg


綺麗なモカ色のスカラップ生地。
濃くもなく、薄くもなく、、、な色。

一応、「使い道」を決めて買ったけど、失敗したら・・・
と思うとどうしても手をつけれずにいました。
こういうとこ、小心者なのです(笑)

一大決心!!
[PR]
by bienvenues | 2008-09-16 10:30 | ハンドメイド

エコバック

f0129476_13123718.jpg


写真、サイズが変ですみません。
どうしてかはわからないけど、ちっちゃくなってしまいました(笑)

f0129476_1143575.gif


くるくるたたむと、こんなに小さくなる、エコバック。
仕事帰りにお買い物に行くと、手荷物がたくさんになって
電車に乗るのも一苦労・・・ これ、たくさん入ります。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-08-07 11:16 | ハンドメイド

トートバック

f0129476_12284451.jpg


初めて、’自分のためのかばん’を作りました。

LINNETさんで買った生地に、一ヶ月もかけて(!)ステッチ。
トータル日数としては短いはずだけど、
一日の細かな時間を利用して、少しずつ仕上げていきました。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-06-08 12:48 | ハンドメイド
f0129476_188418.jpg


先週にUPしようと準備をしていたのに、
いつの間にか先週が過ぎ・・・・ 既に水曜日。

というわけで、この作品はとーーーっくに仕上がっているものです。

この、Sのイニシャルポーチは自分用。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-05-21 13:13 | ハンドメイド

カードケース

f0129476_16292386.jpg


ゴールデンウィークも2日目、いかがお過ごしでしょうか?

だんなちゃんは相変わらず、人が休みの時に仕事なので
あたしはふつーーーの休日を送っております。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-05-04 16:47 | ハンドメイド

八角形のピンクッション

f0129476_1301445.jpg


いつの間にやら、気づけばもうすぐ4月も終わり。
今日は祝日だけど、だんなちゃんは仕事に行ったし、
お天気もよくて、ひとりのんびりと過ごしてます。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-04-29 13:12 | ハンドメイド

マカロンメジャー

f0129476_14227100.jpg


随分前から一度は作ってみたかったマカロンメジャー。
(作ってみたい物は山ほどあるんだけどね)

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-12-10 14:36 | ハンドメイド

パクパクポーチ

f0129476_1665112.jpg


バネ口金具を使った、パクパクポーチ。
思ったよりお手軽にできてしまうので、はまりそうな一品です。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2007-11-06 16:07 | ハンドメイド