お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウッドボックス

f0129476_11401657.jpg


ようやく出来ました、ウッドボックス。
ayaさんがたくさん作っておられて、一度挑戦してみたかったものです。

しかし、ウッドボックス自体が見つからない・・・
数日前、いつも行く手芸店の隣のお店を覗いたら・・ ありました!
なんだ、こんな近いところにあったんだ(情)

ステッチもサクサク進み、さて貼るぞ!の段階でストップ。
こういう作業、実は不器用でして(涙)
絶対歪むよなぁと思いつつ、放っておくのももったいない。
思い切って貼ってみた!
もちろん、歪んだ!(ような気がする・・)
それにしても、なんだ、この線は? 折れ目?
アイロンかけたのになぁ・・・
実際の見た目には、あんまり気にならなかったけど、
写真に撮ったら、すごい目立つのはナゼ???
最近の携帯写真って侮れない。

使い道は、
[PR]
by bienvenues | 2009-06-04 12:00 | ハンドメイド
f0129476_12482415.jpg


のどかです。
さすがに休みの人が多いのか、かなり静かなのです。

が、一歩事務所のビルから出ると、
観光客と修学旅行生・・・ そして遠足の小学生&保育園児で
いっぱいです。
賑やかです。

あー 保育園児に混ざって、お弁当食べたい(笑)←既にお昼は終わった。

キャンディーっぽくない?
[PR]
by bienvenues | 2009-04-30 14:15 | ハンドメイド

ブックカバー

f0129476_11371592.jpg


この週末、雨と風とで主婦業が潰れました(笑)
うちは12階にあるので、風の強い日は半端でない!!
でも、窓も開けられないっていうことは今までなかったんだけど、
さすがに昨日は開けることも出来ず。
(ベランダ用サンダルが転がってました・・)

そんな週末、だんなちゃん用ブックカバー作りました。
『かっこよく作って』というご依頼でしたが、
’かっこいい’というコンセプトがわからないまま、作ってしまった(笑)

とりあえず、照れずに持てるようにと、
できるだけシンプルに・・ を心がけた結果、
本当にシンプルになってしまいました。

ステッチはここのところに
[PR]
by bienvenues | 2009-04-27 11:58 | ハンドメイド
f0129476_11544496.jpg


ステッチはだいぶん前に暇つぶし気味にしてて、
何にするかも考えずだったので、
放置気味になっていたこの鳥さん。
レースもつけて、ピンクッションに早変わり♪

またお気に入りがひとつ。
[PR]
by bienvenues | 2009-04-23 12:38 | ハンドメイド

保険証カバー

f0129476_1320224.jpg


久しぶりのハンドメイドのUPです。

前の保険証は、カードサイズだったのでお財布に入っていたのですが、
今度の保険証は大きなサイズのに変わったので、
二人で分かり易いようにと思って、保険証入れを作ってみました。
ついでに散乱がちな、病院のカードも一緒に入れられるように。

あまり病気をしないように、の願いも込めて(?)
クローバー図案。
だんなちゃんが持つこともあるからと、レースなどはつけず。

Rolloさんで買った物
[PR]
by bienvenues | 2009-04-18 13:33 | ハンドメイド

ブックカバー

f0129476_17395728.jpg


早くも『読書の秋』は通り過ぎ、冬に突入。
でも、あたしとしてはこれからが読書の季節。
なんたって、こたつに入って温かい飲み物とお菓子、
そして本があれば一日中その場から動かない(笑)

・・・・ 間違えました、動かないんじゃなくて、動けないのでした。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-11-14 13:39 | ハンドメイド

マット

f0129476_855643.jpg


ふかふかのマットを作ってみました。
おやつマットにしてみたり、大きめの器でスープマットにしたり。
鍋敷きにもなるけど、焦げたらイヤだからしないかも(笑)

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-10-06 10:26 | ハンドメイド

カードケース

f0129476_16292386.jpg


ゴールデンウィークも2日目、いかがお過ごしでしょうか?

だんなちゃんは相変わらず、人が休みの時に仕事なので
あたしはふつーーーの休日を送っております。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-05-04 16:47 | ハンドメイド

八角形のピンクッション

f0129476_1301445.jpg


いつの間にやら、気づけばもうすぐ4月も終わり。
今日は祝日だけど、だんなちゃんは仕事に行ったし、
お天気もよくて、ひとりのんびりと過ごしてます。

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-04-29 13:12 | ハンドメイド

アームウォーマー

f0129476_10521231.jpg


『何、編んでるの?』
編み物をしていると、必ず聞くだんなちゃん。
自分の物でないとわかると、羨ましそうに眺めてます(笑)

これ、編んでいる最中から思っていたのだけれど
なんか・・・・・ 宇宙戦艦ヤマトみたいな色じゃない???

続きはこちら・・・
[PR]
by bienvenues | 2008-02-28 11:13 | ハンドメイド