人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

具だくさんのおみそ汁

具だくさんのおみそ汁_f0129476_1350428.jpg


ありとあらゆる、冷蔵庫のお野菜を入れまくったおみそ汁。
今日も、ちょっと曇り気味のお天気で少し肌寒いです。




なるべく、いろんな種類のお野菜をたくさん摂れるように・・・
とは考えてメニューを作りますが、やっぱり限界もありますよね。
こういう具だくさんのおみそ汁は、水に溶けちゃう栄養分も摂れるし、
何より煮込んで、お味噌を入れるだけ!というお手軽さが大好き。
ちょっと、ごはん作りをさぼりたい・・・ という時には出没します(笑)

具だくさんのおみそ汁_f0129476_13543572.jpg


味のアクセントに、柚コショウをちょこっと乗せて。
少しずつ溶かしながらいただくと、とってもおいしいのです。
この柚コショウ、いとこのおばさんに頂きました。
やっぱり、本場の柚コショウはおいしいなぁ。
大阪でももちろん、色んなのが売ってて買えるけど、実は種類が多すぎて
どれがいいのかわかんない!!!!!
こういうものって、頂くとすっごく嬉しいです。

明日は、おじいちゃんの納骨。
ようやく、大阪に帰ってこられるのでホッとしていることでしょう。
うちの家族が久々に全員参加!での、お出かけです。
(ちなみに、うちのだんなちゃんは仕事のため不参加ですが)
さて、どんな珍道中になることやら・・・・ 今から怖いです・・・
by bienvenues | 2007-10-13 14:02 | お料理