人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココナッツサブレ

ココナッツサブレ_f0129476_16305916.jpg


朝からサクサクしたものが食べたくて。
掃除と洗濯を済ませてから、たかこさんの本をパラパラと眺めつつ、

稲田 多佳子 / / 主婦と生活社
スコア選択:



より、ココナッツサブレを選択。






ココナッツサブレ_f0129476_16333656.jpg


さて、こちらは『今から作りますよ』な一枚。
レシピでは卵が1/2だったので、倍量にして半分は保存用へ。
倍量だから、ココナッツファインが山盛り(笑)
この甘さ加減、サクサク感、食べたかったからかすっきりーーーーーっ!!!

が、レシピ本より伸ばしが分厚かったのか??
イメージではサクッ、パリッだったのだが。

さて、昨日の納骨。
久しぶりに会う甥っ子と姪っ子が人見知りで泣かれないかと不安でしたが、
無事に泣かれることもなく、終了。
お寺にて、時間が来るまで子供達のエネルギーを発散させて、
いざお寺のお堂にあがると・・・・・
甥っ子(2歳)が、『そろそろ帰ろっか!』と一言。
どうもお釈迦様が怖かったらしく、そりゃそうだよね、あんなでかいもの
きっと産まれて初めて目にするんだろう。
お香の匂いに、お経・・・ どれもこれも日常生活では体験しないことだもんね。
さすがに姪っ子(1歳)は号泣でしたが、
甥っ子は泣かずに耐えてました。(えらい!!)

そして、あたしの実家で晩ご飯を食べて、帰る頃に甥っ子が一言・・・
『パパが帰ってくるから早くかえらなくちゃーーーー』
うぅ、めちゃくちゃかわいい・・・(かなりばーちゃんの域に達している気持ち)
by bienvenues | 2007-10-15 16:58 | お菓子