人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラタンとお土産

グラタンとお土産_f0129476_1342097.jpg


ようやく寒くなってきましたね!
昔は寒いのなんて全然平気だったのに、年々嫌になってきてしまう。
そんな日は、熱々のグラタンを。

とは言っても、火傷をして仕事にでかけるのはなぁ・・・
と思うので、少し早めに焼いてオーブンの中で待機。

さて、マカロニはついでにたくさん茹でたので、残りは小分け冷凍。
いつでも熱々グラタン、作れますよ(笑)




グラタンとお土産_f0129476_13491561.jpg


そして、昨日は宝塚にお出かけしていた(仕事で)だんなちゃん。
時間があったので立ち寄ったというお店で食べたパンがおいしかったので
お土産に買ってきてくれました(笑)
HPがないので(涙)、住所のみ掲載しますのでね。

ル・クロワッサンショップ宝塚店(ってことは他にも店舗あり?)
宝塚市山本丸橋3-1-1 TEL0797-82-2521
OPEN 7:00 CLOSE 20:00

イートインもできて、駐車場も完備しているので助かりますよ。
(といっても、あたし、行ってないケド、、)
予約もお取り置きもしてもらえるみたいです。

写真のパンは、クロワッサン生地の食パン。
小豆が練り込んであるのですが、甘すぎずいいかんじ。
トーストしても最高においしい!!!!
あと、明太子のパンも買ってきてくれたけど(気づいた時には完食)
巷で売っている明太子フランスなんかとは比べものにならないくらい
味がしっかり!おーこりゃ明太子食べてるぞ!ってぐらい塗ってあります。

あたしも宝塚方面には疎いのですがね、近くに行ったら是非とも
イートインしてみようと心に決めておりますよ。
by bienvenues | 2007-11-13 14:03 | お料理