人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズケーキ

チーズケーキ_f0129476_1024109.jpg


どうして、チーズケーキというのは定期的に食べたくなるんだろう。
不思議な食べ物です。




チーズケーキ_f0129476_1025991.jpg


今回のチーズケーキは、アコさんレシピ。
しっとり、まったり、チーズの味が堪能できるレシピなのです。
細めのパウンド型1本作ったのだけれど、だんなちゃんは一切れだけ。
ほぼ、あたしが食べております・・・・
これってすごいカロリーあるんだろうか(謎)
食べたいものがある時は、あまり気にせず食べているのですが、
今ふと思いました(笑)

今日はずっと朝から霧雨のような雨が降り続いてます。
窓を閉めているせいか、シーーーンとしてて底冷え。
うちのマンションはオール電化なので、昼間の電気代はちょっと高いのです。
なので、暖房は夕方5時を過ぎないとつけないのですが、
今日はそれも辛いかも。
温まるために、パン作りもしたいけど、こうも冷えると発酵しないかも。

ま、寒い寒いと思っているから寒いのかな。
暑い、暑いとつぶやいてみよう。
by bienvenues | 2007-12-03 10:38 | お菓子