人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のパン作り

久々のパン作り_f0129476_174647.jpg


パンを作るのは何ヶ月ぶりだろう?

寒い時期はどうにもこたつから出れなくて(どんだけ出ないんだ・・)
すっかりご無沙汰になってました。




久々の時は、定番のちぎりパンに限ります。
ついでに、頂き物のりんごでりんご煮なるものを作り、
もちろん焼きたてパンをつまみ食い。(これがしたくて作るってのもある)
1つだけ、のつもりが気づけば一列食べてた・・・・
で、帰ってきただんなちゃんも一つだけ、のつもりが『止まらへん~』
とかなりの量をぱくついてました。
そんなこんなな、パン日和だったのは数日前のこと。

今週末もパン作り、したいなぁ って思ってたのに、この雨。
よく降るよなぁ。
掃除も洗濯もお預け、そして昨日と今日はだんなちゃんは夜中の作業。
午前中からお昼過ぎまで寝ているので、うるさくなるようなことはできず。
静かに、作成途中のステッチをしておりました。

仕事を辞めてからは、週末に雨が降っても
『掃除はやめとこ、明日晴れるもんね』 って諦めよくしてたのに。
仕事を始めてからは週末のお天気が気になってしょうがない。

くーっ お布団が干したい!!!!

今度の水曜日は是非とも晴れてください。
by bienvenues | 2008-05-24 17:57 | パン