人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、パン、お菓子作りにハンドメイド 楽しくやってます。 さわぼぅより♪


by bienvenues
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックカバー

ブックカバー_f0129476_17395728.jpg


早くも『読書の秋』は通り過ぎ、冬に突入。
でも、あたしとしてはこれからが読書の季節。
なんたって、こたつに入って温かい飲み物とお菓子、
そして本があれば一日中その場から動かない(笑)

・・・・ 間違えました、動かないんじゃなくて、動けないのでした。




ブックカバー_f0129476_17401118.jpg


表紙になる方のステッチは、ステッチイデー8に掲載されて
いた図案です。
そのまま、の図案で刺してみたけれど、
横にしてもかわいいかも。

ブックカバー_f0129476_17402752.jpg


ちょこっと、革を使ってみました。(一丁前に・・・笑)
お気に入りの一品、通勤時間が楽しいのです。


ブックカバー_f0129476_13212536.gif


しばらく、ブログを書けないでいました。
というのも、ここ2週間ほど日本にいませんでした。
10月の終わり、突然お義父さんが倒れました。
原因は、脳内出血だそうで・・ 脳幹が出血したらしく、手術は
できないとのこと。
もうとっくに定年してる歳なのに、遠く上海で頑張っていたお義父さん。
あ、ご心配なく!
一時は危うい・・ と言われたけれど、今は元気です。
食事もしっかり完食しているし、今一番したいことは
『お刺身食べてビールが飲みたい・・』と呟いてます(笑)
いやいや、お刺身はともかくビールはもう飲ませてはもらえないでしょう。

今回、言葉が全くわからないあたしたち家族なのに、
会社の人も、看護師さんも、病院にいる人も、通訳さんも、
本当に助けていただきました。
最初は日本の病院との違いに驚くばかりで、ただただ唖然としていた
けれど、少し上海という土地が好きになりました。

今度行くときは退院の時。
(お義母さんからの招集がなければ、ですが)
今回は気持ちに余裕がなくて、ホテルと病院の往復ばかりだったけど、
退院の時は少し、観光をしてこようと思います。
お義父さんの帰国を楽しみに、メールを打ち続けます・・・(笑)
by bienvenues | 2008-11-14 13:39 | ハンドメイド